2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わ〜っ

SF

なんかデロリアン復刻計画があるそうです・・・ あのデロリアンですよデロリアン・・・ 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でタイムマシンになってた車ですよ・・・ あれほどタイムマシンっぽい車(?)って無いんじゃないでしょうか。 なんかうれしい…

今日は色々と・・・

今日はSF小説の設定集を作ってました。 本家にて公開されてますが 本編を読まないと全く意味不明&ネタバレかなぁと思います。 それと今日部活があったのですが、 某後輩が高電圧の発生をやっていてそれに立ち会っていたので 久しぶりにアーク放電を見ました…

今日は

部屋の掃除をしてました。 本の整理とかするとすっきりしていいですよねぇ。 それはそうと参院選ですねぇ。 東京選挙区にドクター中松出てたのね・・・ なんてことはおいといて、某氏の書いたSF小説が面白かったです。 私も触発されて「忘れもしないあの名前…

忘れもしないあの名前:第4章「駅にて」

久しぶりの 「忘れもしないあの名前」の続きです。 第4章:駅にて しばらくして軍病院を退院した私は早川の家に挨拶に行った後、 冥王星最大の都市、エルドー・ラーン市の冥王星中央駅へ行った。 ちょうど私が軍病院を退院した頃に連合宇宙軍は5年に1度の長…

1週間ぶりに

学校へ行ってきました。 いやぁ、ネタの欠乏症状に改善がみられますなぁ。はい。 なんかでも夏休みぼけの症状が出てました。 職員室に入るときに 自分のクラスを思い出せなくなりそうになったりしました。 いやぁ、完全に夏休みぼけですなぁ。 あとは特に何…

ふと思い出した言葉。 「メインが死んでも代わりはいるもの」(元ネタは・・・ね?) ええと、VistaのRC版(出荷候補版。出荷前のテスト版)を 出来たばかりの(今年に入って完成した)PCに入れたときの某管理人の言葉。 いやぁ、人柱精神ってやつなんですけ…

久しぶりに・・・

犬の散歩に行ってきました。 うちの散歩コースは土手沿いなんですけど、 いいですねぇ・・・ ラジオを聞きながらのんびりと。 そしてSF小説のプロットを少しでもひねり出しながら歩いてました。 「忘れもしないあの名前」出来るだけ早く完結させるつもりです…

本日システム管理者の日

今日は年に一度のシステム管理者の日です。 このシステム管理者の日というのは、 普段はなかなか感謝されない縁の下の力持ち的存在である、 システム管理者に感謝の意を表す日です。 インターネットやネットワークがエラーなく使えるのは システム管理者のお…

髪切ってきました

タイトルを「かみきってきました」で変換すると 「噛み切ってきました」になってしまった管理人です。 一体全体何を噛み切ってしまったのだろう・・・ それはそうと、タイトルの通り散髪へ。 管理人は眼鏡かけてますが、 もみあげのあたりの髪が伸びてくると…

今日は高校見学に

行ってました。 それはそれで面白かったのですが、 帰り道で 「電子レンジを一分で除去」的変な物を発見。 見た目は普通の薬局なのですが 看板に 「酒・ビール・たばこ」の文字が。 酒とビールって違うんですかね・・・ それよりも薬局でたばこ売るのはまず…

スッカリ!

タイトルは某ニュース風。(笑) 昨日スイミングスクールに帽子とゴーグルを忘れてきてしまい、 今日取りに行ってました。 そんなことはさておき、 なんだか何か作りたい今日この頃・・・ シンセの方のモチベーションもここのところ下がり気味です。。。 う…

カンブリア宮殿

見てます。 今日は回転寿司の「くら寿司」社長です・・・ 作曲なんですが色々思案中・・・ 今日はあんましネタがないのでこれでご勘弁を・・・

スラド経由ですが

スラッシュドットジャパンというアレゲなニュースサイト(笑) で知ったのですが、 世界最速の家庭向けネット回線の所有者はスウェーデンのおばあさんだそうです。 どうやらおばあさんの息子が市の担当者と 「インターネットの速度には限界がないことを証明…

いやぁね

もう夏休みなのですが、 夏休みの音楽の宿題で こんなのが出ました。 「作曲」 チャレンジしたい人だけとなっているのですが、 面白そうなので挑戦しようかと思ってます。 他の学年もこの課題が出ているようで 某I川氏がテクノでもやろうかなぁと言っていた…

タイトル画像

作ってみました。 よく犯行予告にあるような切り抜き風の配置にしてみました。 シュールでいいかなと思いましてね・・・

いま

フジテレビでアニメ版「時をかける少女」をやってます。 今からでも見る価値あると思います。 面白いですよ。 原作も面白いのですが それとは違った面白さが。 原作は不思議と言うより謎な(う〜ん、わかりにくい表現だけど分かってぇ〜) 感じですが、 アニ…

youtubeより

「What's Michael」を思い出しました・・・

とにもかくにも

今日は私の担任である某T先生が 結婚するという事が発表されました(ちょっと大げさか?) まぁとりあえずおめでとうございます。 お幸せに。 あと本家を再び移転。 新URLはhttp://sf.srv7.bizです。 よろしくお願いします・・・・ そういや夏休みに入り、受…

そやねぇ

今日は三者面談があったことぐらいしかネタがないです・・・ 三者面談は数・保体以外はぼちぼち(墓地墓地ではない 爆死) でした。 シンセの方なんですが、 エレキやっててエフェクタ詳しい人orシンセに詳しい人は知ってるかもしれない、 リングモジュレー…

う〜ん

不調。 夏バテですかねぇ・・・ 寝付けない・寝ようとすると胸焼けする といったとこです。 そういえば英検3級2次試験受かってました。 それと本家がIEから見るときれいに見えない 事を発見。(Firefox使いなもんで) 直さなければ・・・

PCの

辞書のカスタマイズとかしてました。 それはそうと、某亜稀さんがBlog界に復活したそうです・・ おめでとうございます。 それはそうと(2回目) 新潟県中越沖地震、大変そうですねぇ。 また、柏崎刈羽原発の放射性物質漏れがあったとかどうとか(ちなみに放…

本家移転のお知らせ。

本家を移転しました。 Blog・本家ともにこれからもよろしくお願いします。

今日は

SF

横浜行ったりしてました。 私立学校の展示会(?)みたいなのがあったんですよ・・・ それはそうと、 某いまぃ氏(Badplanet氏ではない)、お誕生日おめでとうございます。 そのいまぃ氏のBlogでネタにされてた 「築5分 駅から5年」と言うまつがい(笑)に …

そういや

今日見た面白い紹介文 電子レンジのにおい消しの紹介文 「電子レンジを一分で除去」 たぶん「電子レンジ」の「におい」を「一分で除去」 するんだと思うのですが・・・ 某ホームセンターに実際にありました・・・ 「におい」の一文が抜けただけで ただのにお…

きょうは

「ざうお」というところでご飯食べてきました。 人生で初めて鯨肉食べました。 結構おいしいですねぇ。 よく考えたら 鯨って豚や牛とかと同じほ乳類なんですよねぇ・・・ だからおいしいのかっていう理論で行くと、 人肉もおいしいということになってしまう…

わ〜い

FRISK箱買いしました〜。 12個入っているので当分持ちそうです。(でもあると食べてしまいそう・・・) うれしさのあまり遊んでみました。 このように箱に入っています。 何となくオブジェ風なものを。 こんな某アニメのモノリスごっこ(笑)も出来ます。

うーん

シンセで出来るだけ簡単に(=予算的に安く)変わった音を出せるように 色々と回路図を読みあさっているのですが、 やりたいことがどんどん増えていってしまいます・・・ 逆に必須だったと思う機能がいらなくなったりもします。 あと、悲惨なことに制御用の…

どうでもいいのですが

YMOの東風を耳コピして弾いてるのですが イントロの低音の部分を左手で弾こうとすると地味に疲れます。 分かる人は是非やってみよう!(暇人だぁ 笑) ともかく東風はいい曲だと思います。 まぁYMOのインスト曲・声入り曲両方好きですが。 シンセの方はここ…

某後輩が

銀河鉄道999を洒落で「金貨鉄道999」と言うので テーマは「お金」で替え歌を作ってみました。 オープニングの曲でどうぞ。 札(さつ)は レジを抜けて 財布の中へ レシート 散らばる 乱雑な 札入れ 銀行 スーパー 渡っていこう 人は誰でも お札を探す 野次馬…

手崩れ?

きょうトルコ行進曲(誰のだか失念。電話の保留音によく設定されてるやつ。 吹奏楽部の諸氏、誰か教えて;) を調子に乗ってどこまでスピードあげて弾けるかやったのですが、 最後の方の16分音符が弾けなくなってきて手がピクッとしてしまいました・・・ (…