2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

品川の某水族館に行ってきました。 私は魚の写真は撮らなかったのですが 周辺のビルの写真を撮ってきました(笑) それともうマザボは再起不能っぽいので、 ソフトの開発をして気分転換をしてます。 内容はただのランチャーで、 VisualBasicで開発してます。…

Pen4は滅びぬ。何度でも(ry

↓のハードを作っていたらマザボが逝ったぽいです・・・・ 買ったときは2万位したのに〜(泣) これより前のマシンがしぶとく生きてるというのにどういう事なんでしょ・・・ 誰かsocket478のマザボを私に・・(殴

ハード&ソフト

の物を製作中です・・・・ 電子工作とプログラミングの両方をする物なんですけどね・・・ 分類としては組み込み機風になるのかな・・・ でもCPUはペンティアム4だったりするので完全な組み込み系に比べたら 全然楽ですね・・・たぶん。(本物の組み込み系…

うーん

なんかガイナックスという会社のスタッフの方が mixiに問題発言をして大騒ぎになった責任をとって 取締役が辞任するそうです。 ネットの力はすごいですなぁ・・・ あ、それと、うちにiMacが来ました! 20インチのやつです。 自分のじゃないのが残念ですが・…

どうも

昨日はさぼってしまいました・・・ ええと、かなり報道されたので知っている方も多いと思われますが チリの天文台が地球の環境に似た惑星を発見したそうです。 距離は地球から約20光年と近い(笑)ので 将来の移住・基地の設置に期待が持たれます・・・・ と…

眠い

眠いです・・・色々と書きたいことはあるのですが 眠いのでまた今度・・

日本以外全部沈没

SF

見てました。 面白かったです。 感想はまた今度・・・・

研磨

にはまってます。 アクリル用研磨材を使って周りの物を磨きまくってます。 手始めにマウス、お約束のFRISKケース、 この研磨材は金属も可なのでアルミのコップ.etc・・・ 本当にぴかぴかになります。 100ml入りがおよそ400円で結構長く使えそうなので、 万能…

あちゃあ

また昨日になってしまった(笑) 最近はニュースグループを読んでみたり、 情報収集にこってます。 今更感のあるニュースグループですが、 のんびり見ていこうと思ってます・・・

きょうは

正確には昨日ですけど、 今日は小説を書いていました。 本家にUPされてるので、 暇つぶしに是非。 今日もFRISKマイクであそんでました。 今度はこれとセットのアンプを作ろうかと思ってます・・・

FRISKマイク完成。

FRISKマイクが完成しました・・・ 手先が器用な人には大したことないのだとは思うのですが、 CR2032を積んだ状態でほとんどスペースのない中にうまくトランジスタ等 を組み込むのは辛かったのですが あとちょっとの所までは割とすぐ行けた手前、 最後までや…

すいません

昨日は電子工作をしてて投稿出来ませんでした・・・・ 今はハンドマイクを作ってます。 もちろんFRISKケースです(笑) 今日は部活に行ったらもう片付けをしていたので状況が把握出来ていない所もあるのですが、 やはり本入部が近づくと(仮入部の)人数が減…

どもども

いや〜 今日はカンブリア宮殿見てました。 面白いですよ。 割と硬派な番組に入ると思うのですが 感心する部分が多くて面白いです・・・

たぶん落ちたな

と思われるスーさんです。(笑) いや〜、たぶん落ちたね。はい。 まぁとりあえずレポートをしようかなと思います。 まず1番最初の乗り換えの駅で降りたところで 「はい?」 と思う一瞬が。。。 降りるとそこには 「情報処理技術者試験会場 ほにゃらら高校 …

久しぶりに

少し科学ネタを。 非常に面白い仮説が最近発表されたそうです。 それは「古代地球は紫色説」 です。 皆様ご存じの通り、宇宙から地球を見ると地球は陸地の部分は 植物の緑色に見えるので「緑の惑星」 なのですが、 アメリカのメリーランド大学の教授の 「太…

もうすぐ

シスアドの試験なんですね・・・・ 今度の日曜日が試験なのに 不運にも 土曜日は 授業参観と言うことで学校に行かなくてはならないです・・・・ なんてすてきなタイミングなのでしょう(笑) え〜、今日は体験入部があったのですが 15人ほど来たのが予想Guy…

電子工作

どうも。 今日は体力テストがありました・・・ 自分は記録係だったんで事前にある程度は計測を していたのですが、 残り測定項目を回るときに記録係は優先してもらえるのですが、 これがまるで某テーマパークのファ○トパスの如く、 本当に早い早い。 どれだ…

お久しぶり・・

どーもすいません。 ここのところ忙しくて投稿出来ませんでした。 今日は箱根名物黒タマゴをもらったので食べていましたが、 殻をむいているときに思ったのですが、 皆様、 殻をむいたときにどうしても残る薄皮ってきちんとはがして食べますか? それとも気…

久しぶりに

電子工作しました。 オーディオアンプを作ったんですが、 私の作品の中では割と見た目の出来が良い方かなと思います・・・ もしかしたら本家にUPするかも・・・

明日から学校

どもども。 明日から学校です・・・ まぁそれは良いんですが、 サブノートのメモリーを増やすべきかどうかでひたすら悩んでおります・・・

一応HP開設。

一応SF関係のサイトを作りました。 まだあまりコンテンツがないです・・・・ こちらです。

鼻が痛い

鼻のかみすぎで鼻が痛いです。 今度初級シスアドの試験を受けるのですが、 試験会場が予想Guy(笑)に遠い・・・ 親が「場所を考えてもう一個の近い試験会場にしろ」と 言っていたのは正解でした・・・・ あ〜遠い。

速報:はくちょう座X-1周辺に特殊エーテルフィールド発生が確認

SF

え〜、お久しぶりです。 今日は現代科学の根底を揺るがすニュースが入ってきました。 どうもブラックホール候補として名高いはくちょう座X-1周辺に特殊エーテルフィールドが発生したらしいです。 この特殊エーテルフィールドと言うのは1983年にマサセッチュ…