FRISKマイク完成。


FRISKマイクが完成しました・・・



手先が器用な人には大したことないのだとは思うのですが、

CR2032を積んだ状態でほとんどスペースのない中にうまくトランジスタ

を組み込むのは辛かったのですが

あとちょっとの所までは割とすぐ行けた手前、

最後までやってみようと思ったわけです・・・・


そういえば最近よくOFFで「なぜにあだ名がスーさんなのか?」

と聞かれるのでこの機会に話したいと思います。

スーさんと言えば、皆様たいていの人は釣りバカ日誌を思いつくと思うのですが、

私のあだ名もここから来ています。

ちょうど管理人が小3の時にアニメ版が始まり、

クラスの中に何人か見ていた人がいたんですね。

それで私はちょっとですが釣りをするという理由と

「社長っぽい」(?)と言う理由で付いたんですね・・・



しかも偶然学年には鈴木姓の人が私しかいなかったこともあり、

あっという間にこのあだ名が定着していまいました。



そのあとも

趣味でここ以外にOFF向けのチャットがあるのですが、

これもいつしか「スーさんのチャット」略して「スーチャ」

と呼ばれるようになったり・・・と、

管理人に対するOFF友のイメージはもう完全に「スーさん」

なんですねぇ・・・

今や先生方からも「スーさん」と呼ばれていたりします。





自分としても

下の名前で呼ばれるよりも

スーさんと呼ばれた方が反応しやすいですねぇ・・・





・・・と、どうでもいいことを書きつづったところで終了。