2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっ

Vista2種値下げの方向らしいです・・ ホームプレミアムは見事に値下げ対象になるとの予測だそうな・・・ おい、最近ひどくないか、ジョブスといいゲイツといい・・・ ひとがMacBook+Vista買った直後に値下げは無いでしょ。 まぁ正確には私の父が涙目になるだ…

ウルウ年滞在記

すいません、ウルルン滞在記の誤読を誘ってみたつもりですが無理でした(爆) 今日は後期選抜の合格発表だそうで、 吉報がちらほら聞こえてますです。学校でPCのケースを譲り受けたので 今日の帰り道持って帰ってきたら、 急に腕の負荷が軽くなったせいか、 …

はいパパっ(おぃ

ええと、サンダーバードのテーマでも打ち込んでみようかと ニコニコで漁っていたらこんな物を発見。 のだめサンダーバード アカウント持ってない人は見られませんが、 YouTubeに上がってなかったので仕方なくこちらを紹介。 かなり上手くシンクロしてますよ…

某氏からの

さりげない要望により久しぶりにAnnexを復活させました・・といっても分かるのはいまぃさんとりえいさんくらいな物なので 説明すると、 コメント欄にさりげなく書くような軽い話題をダラダラと議論(だべる?)するための掲示板と言ったところでしょうか。

さらに

見出しをつけてみる。 一応もう一つ恥さらしと言うことで。 こっちはガイドクリック使ってないのでテンポ変わっちゃったりしてまたgdgdです。 つ (追記注:音が大きいかもしれないのでご注意を。)

千葉にある某ネズミさんの国へ

行ってきました。 昨日書いたとおり卒業遠足でした、ええ。 海でなくて国(or陸)のほうです。 まぁそこそこ楽しめました、はい。 なんだかんだで去年行っていたりするので 去年乗ってない奴中心に回ったというか、 同じ班に年2回ほど行っているらしい人が居…

眠い

久しぶりに泳いできたので 眠いです・・ そして明日卒業遠足なので 今日は早く寝ます・・・

やっとこさ

やっとこさシンセの(初歩的な)使い方をつかんできた スーさんです。 ちみさんからリクエストがあったので 一応シンセでやってみた曲をあげときます。 打ち込みは内蔵シーケンサーonlyで PCで録音してます。 ちなみにドラムは内蔵テンプレートで自動的に入…

ついに

買っちゃいました、シンセ。 結局KORG TR61にしました。 川崎ルフロンの島村楽器で買ったのですが、 シンセandキーボードの品揃え良いですよ、はい。 (注:管理人は他に数店舗しか楽器屋を知らないので、その中で良いなと思ったと言うことで過信せずに) 各…

Todayは

kraftwerkを聞いてます。 そして光るネクタイの作り方をぼんやり考えたりしました・・・ちなみに今日は学校で DRUGという映画を見たのですが For me(←お前はルーか)、精神的に辛い場面もありましたが、 中盤に出てくる林檎農家のおじさん役の人を見て 誰だ…

説明会

某高校の説明会に行っていて 学校に行っていないです、はい。 昨日も書いたように 今日から私の住んでいる県は後期選抜が始まり、 もうすでに合格している人は今日は2時間授業だったので 説明会が終わって地元に戻るとちょうど授業が終わった頃だったという…

ここへ来て

JUNO-GかTRITONかX50かで悩んでるスーです。 よく考えたら私は基本的に PCばりばりな人なので 単体で何でも出来ても機能を生かし切らないような気がしてきたとです。 JUNO-Gだけ買うよりも TRITONかX50+DTMソフト(この組み合わせだったらMusic Maker買うつ…

Riot in Lagos

良いです、はい。 元々は教授(坂本龍一)の曲なんですけど YMOでも盛んに演奏されてた名曲です。 知らない方は是非ニコニコやらYoutubeやらで聞いてみてもらいたいなあと思ってみたり。 今日は某氏から軽くHP関係で相談が。 久しぶりにその関係の事をしてま…

レゴブロックで

スピーカーBOX作ってました。 まぁそんな感じなのです・・ ミキサーを作ろうかと思案中ですが、 ソフトも作りたいなぁ・・ 何よりソフトはお金がかからないです。 昔はきちんとした開発環境(VisualStudioとかね)はお金がかかりましたが 今は無償バージョン…

アンプ作ってました。

文化祭に出したアンプのケースが壊れていたので ケースを変えて再制作。 ま、ほとんど使ってる部品は同じですが。 MacBookも慣れてきました。はい。 それとトラ技3月号を買ったので読み込もうと思ってます・・・ そういや風邪がひどいです。 前使ったのでC-…

ポータブル鎖国

パソ禁中に思いついたネタで久しぶりに書いてみました。 ただでさえセンスのない管理人ですが そのセンスのなさにパソ禁もあってか磨きがかかったようです。

Wal-Martは大きかった

んでしょう、HD DVD撤退の方向だそうで。 確かに最大の販路を断ち切られるようじゃもう駄目ですわな。 ハードも売れなきゃソフトも扱ってもらえず、四面楚歌だもんね。そういえば気付くと私の手元に白い林檎のノートが。 メモリももう変えてあったりします(…

いやまぁ

推薦試験落ちちゃったわけで。 んでパソ禁(自主規制)したわけで。 んでもって一般無事に受かったのでこうして書いているわけで。(なぜか北の国から調) というかどこ受けたかばれちゃうな、日付的に。 まぁそんなわけで無事第一志望に受かることが出来ま…