千葉にある某ネズミさんの国へ

行ってきました。
昨日書いたとおり卒業遠足でした、ええ。
海でなくて国(or陸)のほうです。
まぁそこそこ楽しめました、はい。
なんだかんだで去年行っていたりするので
去年乗ってない奴中心に回ったというか、
同じ班に年2回ほど行っているらしい人が居たので
彼にある程度任せて付いていきました。
まぁファストパスを使ってそこそこ効率よく乗れたので
良いかなと思ってます。

そういや

NYフィルが平壌で公演してるそうで。
パンダ外交みたいなもんかなと個人的に
思ってたりします。
あとそれ見て久しぶりにオケが見たいなぁと思ったり。
最後に行ったのは中1のミューザ川崎かな・・・
もっと小さい頃は良く連れて行ってもらったのですがね。
あれはかなり良い経験だったと思ってます。
(そしてその影響が今現在の音楽の好みとかに出てます・・)