2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

どうも、予備校が始まったりしています、管理人です。(昔の記事を見たら一人称が管理人だったのでそうしてみた)前の記事のリボンコントローラーですが、こんな感じになりました。 一応8種類の音色が出ます。 ドレミの音程というのは、周波数が1オクターブ…

がんばれ!リボコン

皮肉にも予備校が始まるまでの間、まとまった時間が取れたのでちょっと実験中。

そういえば

そういえばこんなものをはじめました。 まあ、これから忙しくなるとあんまり更新できないと思いますがよろしくお願いします。

マニア雑考

CPUの設計をしたりしている事で分かるかもしれませんが、私はコンピュータアーキテクチャマニアであります。その他にもアナログシンセなんかを作ろうとしたりしていましたが、両方ともどんな機能が必要か?とか、どういう構成にするべきか?と考えている時が…

今年度の四月馬鹿の反省

うーむ、あんまりにマニアックなせいで全然反応がないという結果に。 偽データシートとか地味に疲れたんですけどねぇ。 もうすこし万人受けするネタを考えるべきでした。反省。 兎にも角にも今年度も当Blogとスーをよろしくお願いします。

PlCがスパコン向けプロセッサ参入

どーも、新年度もよろしくお願いします、スーです。 いや、浪人なのでそんなに書くつもりはないのですが、あんまりに驚いたもので。 電子工作界隈では有名なマイク口チップ社がPlCシリーズでスーパーコンピュータ向けプロセッサに参入だそうで。 その名も"PlC…