2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二度あることは三度ある・・・・

ど〜も。 今年になってから3回目の発熱でした・・・・ 皆さんも風邪にはお気をつけください・・・

HP製作中・・・

タイトルの通り、HP作り始めました・・・・ それとアーケードゲーム機風のPCを作ろうかと思案中・・・

鯖交換。。。

してました。 ↓のPCをサーバーにして今まで使ってきたサーバー(2代目)をサブノートにしてみました・・・・ 今日はそんなとこですがいまBlogだけでなくHPを作ろうかなと画策中です。。。 内容はおそらくアマチュア無線、SF、PC(電子工作)になると思います…

わーいわーい

中古ですがPC買っちゃいました〜♪ 秋葉で歩き回った甲斐がありました・・・・ VAIOの古いやつでCelelon500MHzなんですが ネット用のつもりなので十分かなと思ってます。 今日はこれをさんざんいじってました。 ちなみにお値段は1万円ジャスト。

あ、どうも

釣りバカ見てました・・・ やっぱり面白いですねぇ・・・ それはそうと、最近iTunesを使って音楽を聴いているときに 気付いたのですが、 iTunesに登録されているMP3で一番古いやつは小4の時の物なので かれこれ4年引き継ぎ使っているという事がありました・…

SF雑考:栗まんじゅう問題について考えてみる

どもども。 久しぶりにSF雑考を書こうと思います。 今日のテーマは「栗まんじゅう問題」です。 意味がわからない方もいるかもしれませんが、 これはドラえもんの「バイバイン」の回で増えすぎてしまった栗まんじゅうを宇宙に捨ててしまった事から宇宙が栗ま…

どうも

移転してみました。 しょっちゅう移転してすみません・・・ 今度こそここで書きます・・・ なんか前のblogが不調という声を聞いたので・・・・ ではでは皆様よろしくお願いします・・・ ちなみに過去ログは こちらです。 リンクの張り替え面倒ですがお願いい…