あ、どうも


釣りバカ見てました・・・

やっぱり面白いですねぇ・・・


それはそうと、最近iTunesを使って音楽を聴いているときに

気付いたのですが、

iTunesに登録されているMP3で一番古いやつは小4の時の物なので

かれこれ4年引き継ぎ使っているという事がありました・・・・

これで思い出したのが

料理店の秘伝のたれで、

なんか継ぎ足し継ぎ足し使っているあたり似ているなと思いました・・・

でもたまに色々登録してある曲を見ると自分の中で流行っている曲のジャンルとかがわかってタイムカプセル状態だったりします・・・・

あと、これに比べたら短いのですが、ブックマーク(お気に入り)も2年近く同じのを使っていたりします。

趣味の関係でプログラムの設定の解説や回路図が載っているところをとりあえずブックマークしておくと後々関係ないところで大きなヒントになったりして面白いんですねぇ。

たまにブックマークの整理をやってると久しく見ていないサイトが出てきたりするのもまた面白いですよねぇ。。。

でもやっぱり思うのは全然関係ない様なデータベース(MP3とかお気に入りとか)でも

人生の縮図、その人の性格を映し出すよなぁと思いました。



これはだいぶ昔からよく言われることですが、

「(リアルの)机が汚い人は(PCの)デスクトップも汚い」

っていう法則があるんですねぇ・・・・・

やっぱりペットじゃないですが主人の性格が出るんですかね・・・