2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり忘れてた・・

今日書こうと思ってすっかり忘れていた。 まえ連載で書いていた小説と その外伝で主人公の出身地が違うという 痛すぎるミスをしてました。 外伝はノリで書いたもんだから 気付かなかったんだな、はい。 どういう言い訳をしようかねぇ・・・

ぼちぼち

年賀状のデザインを考えていたりもしますが、 そんなに時間は割けないのであまり進歩せず。 どうでも良いですが最近 「千のナイフ」が気に入り始めました。 ちなみに解説しとくと 坂本龍一のデビュー作です。 私が聞いてるのはYMOのアルバム「BGM」に 収録さ…

最近

書くことがないです。 まぁ、りえいに触発されて 夏休みに自由課題で書いた曲を ちまちまとアレンジしつつ楽譜にしてます。 まぁ本当に一日十数分しかやってませんがね。 そういえば、リンクさせてもらっている 「20twenty」のマッチさんが名刺を持っている…

ええとねぇ

お知らせなんですが、 寄る受験戦争の波には逆らえず、 管理人も受験生なため、 しばらくの間は長文を書くことがないと思います。 出来るだけ早く長文が書ける日が来るよう、頑張りますので その日までよろしくお願いします・・

ええと

昨日Suicaをダメにしてしまったので PASMOを買いました。 そんなかんじです。 質量保存の法則が理解できている小中学生が半分しかいないってニュースを 聞いたので、 今度解説しようかと思ってます。

ショボーン

今日見事に財布を車にひかれてしまいました。 落としたのが横断歩道の上で、 気付いたころには車側の信号が青になり ひかれて無惨な姿に。 無線の免許とかツタヤの会員証とか、 ほとんどお金の入ってないキャッシュカードとか Suicaとか全部くの字型です(泣…

いやぁ

ついに15歳になってしまいました・・ あ〜、年取ったなぁ。( ま、そんな感じです。 そういや超私信で悪いのですが、 りえいさん、あの曲のFM音源Ver.とかいかがですか? FM音源が手に入ったもんで。

学校見学へ行ってきました。

まぁ都内某私立高校へ行って参りました。 帰りに少し歩いて帰ろうとして 望と一緒に大崎までウォーキングしてしまったのは口が裂けても言えません(笑) まぁそんなところです。 そういえば最近再び烏龍茶を飲むようになりました。 ペットボトルではなくて自…

なんか

BSデジタルの新規参入局の「BS11」で TV版エヴァの再放送をするそうです。 それも「へぇ〜」と思ったのですが、 年末に 「王立宇宙軍」と「トップをねらえ!」も放送するそうな。 SF好きとしておすすめなので BSデジタルが見られて興味のある方は チェックし…

昨日は書くの忘れましたが

部屋の片付け&模様替えしてました。 久しぶりに配線をいじりましたよ・・・ 私の部屋は本等々物が多いので、 模様替えは立体パズルの様相を呈しておりました。 いかに荷物を出さずに自分が考えた配置に持って行くかとか、 結構大変でした。 まぁでも上手く…

りえいさんの曲Up。

ええと、りえいさんの曲をMIDI化したので Upしときます。 liey.mid

打ち込み

してました。 リンクしてもらってる りえいさん所の曲を MIDI化してました。 明日にでもアップするつもりなのでよろしくです>りえい&ALL

テスト2日目

です、 一勝一敗一分けってとこです。 それはそうと、 KORGから変わったproductが。(お前はルーか その名も「KAOSSILATOR」。 タッチパッドを使って操作するシンセだそうな、 Youtubeとかで検索すればレビューが出てくると思うので見てみて下さい・・ 管理…

テスト1日目

理科は堅調なんですが 保体と英語が・・ といった感じですかね。 そういえば私がリンクしてもらっている いまぃさんのBlogが微妙に復活したような感じです・・・

明日からテスト・・

明日から中間ですよ・・ まぁ頑張ります。 中間が終わったらりえいさんの曲をMIDIに打ち込もうかななんて思ってます。 今日はさしてネタがないのでここら辺でご勘弁を。

どうでもいいのだけど

一瞬酔いそうになった。 いま 左耳にはラジオからの「働きマン音頭」、 右耳はPCからのYMO「THE END OF ASIA(公的抑圧Ver.)」が あってるようなあってないような展開で酔いそうになりました・・

いやぁ(爆笑)

オレオレ詐欺(正確には違うけど)が家にかかってきました。 母が電話を取ったのですが相手は20代くらいの声で、 母が「お名前は?」と聞くと私の父の名前を言ったそうな。 私の父は40代ですし、まぁそのとき家にいたわけで、 「○○(父の名前)なんていませ…

「Scientific cafe」開設のお知らせ

一個前の記事で書いたとおり、 中学理科の解説サイトを作りました。 まだコンテンツはのないのですが テスト明けにでも 少しずつ追加していくつもりですので OFF友様とか 全国の中学生の皆様、よろしくお願いします。 アドレスは http://su_san.blog.abk.nu/…

ええと

中学の理科の解説のBlogを作ろうと思ってます。 出来たらお知らせしますので よろしくお願いします&質問どんどんお願いします。 自家鯖でやっても良いのですが、 何せ遅いですから、 レンタルさせてもらうつもりです(というかすでに申し込んでたり・・) …

予防接種

今日はインフルエンザの予防接種受けてきました。 なんだか今年は「Aソ連型」が流行っているそうで。 それを聞いてふと思ったのですが、 「Aロシア型」にしても良いんじゃないですかね←素人考え さいきんニュースでもあんまり「旧ソ連」とか言わないですし、…

テスト・・

今日は学校で学力テスト。 まぁ数学がよさげだったのでよしとしましょう。うん。 それはそうと、ギター2日目。 何とかチューナーを使いチューニングを済ませて、 教則DVDを見ながら練習。 一応音階(ド〜ドの1オクターブ)は 弾けて、「きらきら星」とか「か…

わ〜い

わ〜いってタイトル何回目だろう・・ それはそうと ギターが届きました・・ ですが明日は市の学力テストなので まぁまだ軽く触ってみただけですがね・・ 受験もそうですが、 こっちも勉強しなくては・・

足が痛い・・

今日の朝転んで 右足の甲の皮ががちょっとだけはがれてしまって そこがヒリヒリしとります。 そういえばGoogleが 「gOS」というUbuntu Linux ベースの OSを出したそうで。 最近何でもやってるなぁと思い ふと思い出したのが 「ゆりかごから墓場まで」でした…

東証ねぇ・・

大幅続落だそうで。 手堅い銘柄を買って長期保有という 手もありますが 今ひとつ手が出せないままの管理人です・・ それはそうと 誕生日プレゼントににエレキギター買ってもらったのですが ネット販売なので届くのにもう少しかかりそうです・・ ま、そんな感…

Linuxを

旧サーバー機に入れようか思案中・・ 元々Win2000が入っているのですが、 そろそろサポートも怪しくなってくるし、 メインマシンとしてばしばし使う予定もないので(つまりWebとせいぜい音楽程度) Windowsであるメリットはあんまり無いので 軽めのディスト…

高校見学

某私立の高校の説明会に行ってきました。 まぁどこを受けるにしても頑張らなければなぁと思う今日この頃です。 それはそうと、 プログラミングまるごとパック2007という本を買いました。 久しぶりにやる気を出してプログラムを書いたら 思いの外楽しかったの…

展示の部終了

(注:文自体は9日に書いたのですがアップロードするのを忘れたのを10日に気付いたので一応9日扱いでアップします。) いやぁ、終わりましたよ。 結構、 「テルミンにもっとに触りたかった」とか、 「ゲームやりたかったけど出来なかった」という声が多かった…

ウィルコムが純減だそうで。

ウィルコムが純減だそうです。 そろそろW-ZERO3の話題も出なくなってきて なにか話題性に欠けてますが、 頑張ってもらいたいなぁと思う今日この頃です。 それと見事に朝方、 Romanticが鼻水が止まりません。 黄色のベンザブロックを飲み始めたので 止まると…

鯖は不調・・

でも自分は元気です。 最近発泡酒のCMで 細野さんの声が・・ はっぴいえんどの曲だよなぁ・・と思って気になっていたのですが、 やっぱりはっぴいえんどの「風をあつめて」でした。 はっぴいえんどはよく知らないのですが、 結構ストライクゾーンです。はい…

YMO再び

最近「コジコジ」のエンディングが電気グルーヴだと知ったので ピアノの帰りにTSUTAYAで電気グルーヴのアルバムでも借りようかと思ったのですが、 不覚にも無いと思っていたYMOのアルバムを発見。 「パブリック・プレッシャー/公的抑圧」と 「BGM」を借りて…