2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

炎電流

今日は自宅サーバの入れ替えをしようと思って、新サーバマシンにLinuxをインストールしていたのですが S.M.A.R.Tが不良セクタが多すぎると警告を出してきました。流石にそんな爆弾を抱えたサーバというのはどうかと思うので、 途中でそれを止めて、気晴らし…

5687でYAHAアンプを

YAHAアンプを作ってみました。 YAHAアンプの原典は6DJ8を使っているのですが、 ググってみると5687でも作れるとのことなので 作ってみました。 ヒータ電圧が12V(本当は12.6Vですが)でいいので、電源回路を作らないで済むので ただでさえ簡単な回路がもっと…

名前を変えてみた

TYE's Lab.を改名して、「T.T.L. -TYE's Technology Laboratory」にしてみました。 まー、名前から分かると思いますが、だいぶ前に思いついたネタにしてみたと言うわけです。 CMOSはそのうち何かで出そうと思います(笑) (DTLとかECLとかそういうマニアッ…

色々と

今日まで学校はインフルエンザによる学級閉鎖だったので少し時間があるので色々と書いてみたり。 明和電機 メレンゲの気持ちに明和電機が出ているのを見たのですが、 あのナンセンス感を継続した作品作りってのは凄いなぁと思う今日この頃です。 私も「うん…