たぶん落ちたな


と思われるスーさんです。(笑)



いや〜、たぶん落ちたね。はい。



まぁとりあえずレポートをしようかなと思います。


まず1番最初の乗り換えの駅で降りたところで

「はい?」

と思う一瞬が。。。

降りるとそこには

情報処理技術者試験会場 ほにゃらら高校 こちら」

と言う札をもったガードマン風の人が・・・・

私はこのほにゃらら高校までなら自転車で数十分の所なので、

自分の会場と比べると(電車に乗ること30分以上)圧倒的に近いです。



「なんで〜」と思いつつ、

乗り換える先の駅まで歩きました・・・・



乗り換える前にNEWDAYSで昼食を買ったのですが、

ここで買った150円のネギトロおにぎりは結構おいしくておすすめです。



そして電車に乗ってすぐに気付いたのが、

「ゲッ、周りみんな情報処理の本持ってるよ」

って事でした・・・

どの方向を向いても誰かしら本を持って読んでるんですねぇ・・・・



そして次の乗換駅で降り、今度は1駅で降りると

駅前から長蛇の列が出来ていて、

それに沿って歩いていたら無事会場に着いたのですが、

会場までの道のりが遠い遠い。

20分ほど歩きました。

しかも5分ぐらい歩くと後はずっと坂道です。



到着時には汗かいてました(笑)



そして試験。

ここから専門的ですので読み飛ばしちゃってもOKです。



午前

最初の方の50問くらいは割と解けた。

残りの30問くらいの経理(最大の利益等々)

が辛かった。



午後

SQLが全然ダメ。

雰囲気で構文を一応読み取って解答したけど、外れてるだろうな・・・

後はE-R図とかの穴埋めがダメだった。

つまり、午後はボロボロ・・・





・・・とまあ、こんな感じでした・・・



やっぱり経理とかは付け焼き刃じゃダメですね・・・・



まぁ、採点結果を見て対策を練ってまた受けるかな・・・・

(実をいうとそこまでショックを受けてないスーさんでした)