今日は


横浜行ったりしてました。



私立学校の展示会(?)みたいなのがあったんですよ・・・



それはそうと、

某いまぃ氏(Badplanet氏ではない)、お誕生日おめでとうございます。



そのいまぃ氏のBlogでネタにされてた

「築5分 駅から5年」と言うまつがい(笑)に

私なりに答えを提示したのが下のような内容。

「築5分なのは子供の工作レベルの建物だから。 駅から五年というのは光で五年、つまりここから見てどこかの惑星にある」

ここから思いついたのですが、

「宇宙の様々な物件を取り扱う不動産屋」

というプロット。

私は詳しくは言いませんが

「交換留学生」というプロットで一つ書こうと思っているのと、

受験生なので2作は書けないので、

だれかSF好きな人は

「宇宙不動産屋」というプロットで書いてみるのもいいかも。

(というか読んでみたいのでだれかお願いします 笑)

追伸

↑の話、某いまぃさんが書いてくれそうですが

りえいさんあたりどうです?(いっそのことみんなで競作しますか? 本末転倒かもね 笑)