髪切ってきました


タイトルを「かみきってきました」で変換すると

「噛み切ってきました」になってしまった管理人です。

一体全体何を噛み切ってしまったのだろう・・・



それはそうと、タイトルの通り散髪へ。

管理人は眼鏡かけてますが、

もみあげのあたりの髪が伸びてくると、

眼鏡をかけるときにつる(フレームの部分)で髪の毛を

挟むような形になって気持ち悪く感じるのは私だけでしょうか。

女子&Veryショートの人にはあまり関係ない話ですがね・・・

ミドルレンジだとその髪をよけようとしても

短すぎるので束ねられず除けにくいし、

なかなか難しいんですよ・・・

誰かこのもどかしさを分かってくれぇ〜い・・・


ついでにPCな話をさせてもらうと、

ついにmicroSDがSDの販売数量を追い抜いたそうです。

う〜ん、私なんかはメモリースティックとSDカードで

「小さいなぁ」と感動していたのに、

今やあんなに小さくなってしまって・・・・

昔はフラッシュメモリと言えばCFだったのに・・・(高級デジカメでは今も現役?かな?)

スマートメディアなんてのもあったなぁ・・・

本当に薄いのですがサイズは大きい。

まぁこれも某ゲーム機向け用途で残ってますけどね・・・

それがいまやあんなに小さく大容量にそして安く・・・・

(おいらは忘れません。32MBのスマートメディアの値段を見て驚愕した小学生のあの夏を・・・ 笑)

正直言ってあんなに小さかったら飲めちゃうじゃん(冗談で言ったつもりだったがよく考えると確かに誤飲の危険性はあがるわなぁ)



それとあんなに小さければ

小さいケースに数枚さして一個のUSBメモリにして使うってのはどうでしょ。

マニアックな欲を言えばRAID出来ちゃえばぱーぺき(死語)なんだけどなぁ。

でもさ、容量足りなくなったらそこら辺で買ってきたmicroSDを差し込めば

お好みの容量を増設出来るっていい気がするんですけど・・・・

どこかそういうの出してくれないかなぁ・・・



とはいうものの、2GBのUSBメモリで事足りちゃってる管理人でした。