そういや今日は


久しぶりに短波放送聞きました。

無線機があるのでいつでも聞けるのですが、

某ホームセンター(イリュージョンな電子レンジの店です)で

短波ラジオが安売りしていたのでGET。

久しぶりにダイヤル回してました。

そして日本から比較的聞きやすい放送の中でも究極のイロモノ、

北朝鮮の「朝鮮の声放送」もかすかながら受信できました。

まぁ部屋の中での受信ですから上出来でしょう。

今日が終戦記念日なのもあって、

聞き取れる内容からは戦争特集と推測できました。



ま、そんなこんなで、また受信報告書でも送ろうかなと思っている管理人でした。

(でもエアメール高いんだよな・・・船便は待っちゃうし・・)