マシン新調す

気がつけば1ヶ月と数日が経ってしまいました。はい。
一応言い訳をさせていただきますと、ここのところ某高校生向け講座に参加しておりまして、
そちらの方で電子回路系統の作業を担当していたりするので、なかなか個人製作まで手が回らない状況が年末から続いております。
と、言いつつも表題のようにメインマシンを新調し、Core i7 860/Windows7でメモリ8GB、64bitな感じのマシンを一台作りました。
ついでに32bitなXPもデュアルブートにして、XilinxのISEが動く環境も作りました。
が、しかし。
世の中はそう甘くはなく、パラレルポートが新マザーにはないので、パラレルポートの拡張ボードを買ったはいいのですが、
見事にダウンロードケーブルを認識してくれません・・・
仕方が無いのでDigilentのUSBダウンロードケーブルの購入を検討中です。
さらに、
FILCOの黒軸キーボード買ってしまいました(笑)
使いやすい使いやすい。
打鍵速度が上がります。
普通にネットサーフィンしたりする分にはCPU、メモリの性能/量が十分なものとなった現在、
快適さを求めて投資する対象はそれらのものから、ディスプレイやマウス、キーボードなどのI/Oへ
移行していくのではないかなぁと思う今日この頃です。