RETIできない

色々あってRETI*1できないです。
自分に対して多重割り込みなんて許可した覚えが無いんですけどね・・(苦笑)
DI*2までは求めないけど、多重割り込みは減らしたいなあ・・

さて

某高校では実習のテキストが配られたわけですが、
ざっと読んでみたところ、無難にデジアナ取り混ぜてある感じがしました、はい。*3
それと、某氏に電気科と電子科の違いを説明した時のこと、
「怪我すると痛いのが電気科であまり痛くないのが電子科って感じ?」
との返答が。
なかなかナイスな表現かなーと思ったり。
せいぜい扱っても100V〜200V/数十Aまでの電子系と、
パワエレな電気系で、感電した時の痛さに表現してるあたり上手いなあと思ったわけです。

*1:RETurn to Interrupt

*2:Disable Interrupt

*3:だからといって何かあるわけでは無いんですけどね・・