SPIなSRAM

SPIなSRAMをサトー電気で購入。
データシートを読んでみたり。
まあ変な仕掛けとかはなくて、普通に使いやすそうでした。
SPIなので、少ピンマイコンにも優しいです。

ちなみに

うんたん♪2号機はたぶん
サイズを問わず機能を詰め込み試作→簡易化
と言う流れになると思われます。
正直、簡易化して完成に至るまで、けいおん!人気が続いているかは不明ですけど、
全然気にしていないです。
ああいうネタ製作って、ウケは良いのですけど、
私の場合、そういう物には積極的に(自分の中での)新技術が投入されるわけでなく、
別のところで使った技術を組み合わせて、いかに分かりやすい形の「ネタ」として完成させるかってことに、
労力を注いでしまうので、自分のスキルアップ的な意味では面白くないんですね。
そのかわりに、見てくれた人たちからの反応が返ってきて、次に作る物への方針が定まってくると同時に、
モチベーションが上がるという効能があるわけですけどね。