ようやっとMTM03

だいぶ時間が経ってしまった感がなきにしもあらずですが、MTM03の写真を某レールガンのT氏よりいただいているので、
何枚か掲載したいと思います。
(写真の無断転載はご遠慮くださいっ、と一応書いておく。)

とりあえず会場はこんな風なのんびりとした感じでした。

フリスクPさんのあの楽器じゃない。演奏できました。
自分もショルキーを作らねば〜っ。

yunaPのニキシー管時計。作り込んでますな。

ガスボンベで動くエンジンを搭載したいわゆる「バタバタ」。快調に走ってました。
何でもガソリンでなくてガスボンベにしたことにより公共交通機関への持ち込みを可能にしたとか。

千葉の高校の先生が文化祭の出し物で生徒と作ったイライラ棒だそうです。
我が校でもこのくらいやりたい・・

HTLAB.netの菊池さんのパルスジェット。重低音が響いてました!

こちらも同じく菊池さんのテスラコイル。今回は動いてるところを見てないです。残念。

そしてMTMで入手してきたニキシー管。CCCPの文字が何ともマニア心をくすぐります(笑)


と、まあ、他にも色々あったのですが、
楽しそうな感じが伝わっていれば嬉しいです。