そして今年もNice heat.

ここ数日、熱を出して寝込んでいました。
6日にレポート作成でextendしすぎたところ、
領域の確保がうまくいかなかったんでしょうか、ちと頭が痛いといった感じに。
その時点では体温は36.9度だったので、まあ何とかなるだろうと、
首都圏の交通大混乱に巻き込まれながら学校へ。
しかしやっぱり辛い。
ノートを取る手は進まないし、頭はぼんやり。*1
3時間目が終わって、保健室で体温を測ったら37.7度。
ってわけで帰宅。
帰りたいのに朝からの大混乱で電車が来ない来ない。
山手線7本に対して京浜東北線1本くらいしか来ない。
新型インフルの件もあるし、タイミング悪すぎるぞ自分。

さて、

いまも元気100%かと言われればそうではないですが、
まあこれだけ記事が書ける程度には元気であります。
タイトルから賢明な読者諸氏はお気づきかもしれないですが、
この時期に風邪を引くのは1度目ではないのです。
Nice heat. - スーさん的SF日記
このように見事にほぼ1年前にも発熱しています。
よっておそらく私は
GWで生活のリズムが崩れる→調子を崩す→何らかのトリガで発熱
というサイクルを持っているのではないかと思われます。
昨年の場合、学校行事が、今年の場合はレポート作成(に伴うextend)
がトリガになっていると考えるに至りました。
・・・とか偉そうに書いてみたけど、
ただ単に私の不摂生がいけないって事ですね、反省、反省。

あ、

もちろん、今巷で噂の新型インフルエンザとは全く関係のない、ただの風邪でした。
皆さんご心配なく。*2

最後に

ご迷惑をかけた各方面の皆様、大変申し訳ありませんでした。
いろいろとどうもありがとうございました。

*1:これはいつもの事だろとか言わないように

*2:誰も心配していないとか言ってはいけない