AMDはファブレス化の夢を見るか?

別にそんなに電気羊をごり押しする気はありません(笑)
で、AMDIntelに文句を言われているという話。
2001年にIntelAMD間で締結された、
クロスライセンス契約にAMDが違反してる、という内容の文句だそうな。
正確にはAMDは製造部門を分社化しようとしていまして、
アブダビの投資会社との合弁で製造部門を分社化したわけですな。
で、そこにIntelが噛みついて、
AMDとクロスライセンス契約した覚えはあるが、そんな会社に勝手に権利を移して良いという契約をした覚えはない」
という事になった訳です。
その会社が、完全子会社だったらIntelも文句が無いらしいのですが、
今回は合弁会社で有るとか、その辺が関わってくるようです。
詳しくは各自検索していただければと思いますです。