巨象は太陽を飲む夢を見るか?

IBMSun Microsystemsの買収交渉をしてるそうな。
うーん、いろんなところで不況の影響が出てるのですかねぇ。
ATMELvsMicrochipが終結した(ON semiが不況すぎるので手を引いて、さらにMicrochipも断念して終結)と思ったら、
MicrochipはHI-TECH(マイコン向けCコンパイラの開発企業)を買収して、
PSoC向けのコンパイラを出させないことによって間接的にPSoC等にダメージを食らわせていたり。
ちなみに買収交渉の報道を見た後、私は脇道にそれてSPARCってどんなCPUなのか調べていたり。
そういえば地元の某校に確か、SunのWSが入っていた気がするけど、何で導入したんだろう。
あれかな、某F社とのつながり的な何かかなぁ・・・