さぁて、

今日は驚きましたです。
だってインドのタタっていうメーカーが
フォード傘下の高級車メーカーのジャガーとランドローバーを買収だそうで。
BRICs恐るべしですかね。
タタは日本じゃ車検が通らないくらい装備を簡素化した車をインド国内市場に投入することで
話題になったメーカーです。
そういえばOFF友の(いや、別にONの方でもよいのですが)DTM'erさんは
知ってるかなぁと思ったので「My Sound」のユーザースペースの話を少し。
ええと、「MySound」ってのはヤマハのサイトで、
ユーザースペースでは自分の演奏した曲を公開できます。
さらに特筆すべきはオリジナル曲だけでなくコピー曲も公開できるところにあります。
著作権関係はヤマハが処理を代行してくれる上に公開は無料。
ファイル形式はMIDIとMP3は使えるので、打ち込み作品以外にも生演奏の録音も当然可です。
なかなか公開されてる曲のクオリティも高いものが結構あります。
(↑まぁ、私の聴く曲はDTM'erが好きな分野(YMO&その周辺)だからというのもあるかもしれませんが)
昔は「プレイヤーズ王国」って名前でした。
こちらの方が名前の通りがいいかもしれません・・・
ま、そんな感じなので是非訪れてみてはいかが?