在関東少年

タイトルの元ネタがすぐ出るOFF友さんっているのだろうか・・(答えは最後に)
今日は離退任式に出た後、
昨日眠くてここには書かなかったマイコン基板(V850。去年のインターフェース誌の付録ですな)
で何を作ろうか思案してました。
検索するとこんなのもありました。
ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ←自作FM音源だそうで、きちんとMIDI入力対応。
スゲーと思いつつ、これはAVR(これもマイコン)を秋葉で買ってきて作ればいいかなと思って、
またまた思案。
リズムマシンか何か作ろうかなと思い、
ちょうどいいケースになりそうなジャンク品を探しに、
ハードオフを2店舗自転車でハシゴしました。
結局いまいちでジャンク品は買わず。
しかし一個目のハードオフはやばかった。
それなりに軍資金があったら間違いなくレジにシンセ持ってってた。
だってKORGの01/W FDとかYAMAHAのEOS B2000とかおいてあるんだもの。
確かに両者ともに発売はだいぶ前ですが今でも使ってる人はかなりいると思います・・
(調べていたら01/Wが'91、EOS B2000は'98。01/Wpro(76鍵Ver.)は再生YMOが使ってました)
さらにジャンクコーナーには左側1鍵音が出ないだけ(まぁ、きれいではありませんでしたが)の
EOS B500が15k。
TR買う前だったら考えてたかもと思いながら通り過ぎました・・
んでもってさっきも書いたように自転車で行ったのですが、
私の自転車は荷台も泥よけもかごも外してしまったので(なんかガタが来てたので外した)
スピードは出しやすい(車重が軽いのでMAXの7速でも普通にいける)のですが、
ゴツいものを買ったら持って帰ってこれないので、
父の自転車で行ったのですが(6段変速)いろいろ大変でした。
なんか私の自転車よりペダルの軸の位置が低いらしく、
足の大きい私は数回ほど地面で靴を擦ってしまいました。
さらに重いからスピードが出ない出ない。
慣れてないから運転もしにくいし。
迂闊に他人の自転車に乗っちゃいけませんね・・・
後は某所で電子工作の部品を少し調達(ハードオフへの道中にある)して
帰ってきました。
ちなみに自転車で遠出するけど、
サイクリングロードに飽きたというあなたには
車道を走る勇気が要りますが、
都内はお勧めです。
銀座とか有楽町界隈はお呼びでない感じがしますが、
社会科見学風で楽しいです。


ちなみにタイトルの元ネタは矢野顕子の「在広東少年」。
耳が壊れたぁ〜(これ以上書くのはまずいかな 笑)