スーさん的理論


今日発見したこと。

「「夏休みの一日」には中毒性がある。」



1.それが存在すると一瞬幸せになる。

2.なくなると異様に欲しくなる。(禁断症状)

上の2つより、中毒性がある。



・・・なんてジョークでした。

いやあね、

うちの学校は28日から開始なんですけど、

結構27日(月曜日)からと

勘違い(夏ぼけ?)してる人が結構いて、

気付いたときに少し幸せそうにみえるという

現象(笑)に気付いて書いてみました。

上の1と2を詳しく書くと

1.夏休みがまだ1日あるということに気付くと一瞬幸せになる。

2.終わりそうになると「あと1日・・・」となり、永遠の「夏休み」が欲しくなる。





いやぁ、思いつきですからまともに信じないでね・・・