こんな自由研究はいやだ


夏休みネタその2。

「こんな自由研究はいやだ」



・本文より参考文献のリストの方が長い。

・レポートが縦書き。

・レポート用紙の罫線が赤と青のしましまで目がチカチカする。

・研究に使った劇物が紙に塗ってある。

・研究しているところを撮った写真が一番後ろに袋とじになって入っている。

・文字がこのBlogのタイトルみたいに犯行予告風になっている。

・やけに比喩が多い。「物質Aを真夏の太陽の如くバーナーで加熱し・・」

・研究者の欄が血文字。

・表紙に題名がびっちり書かれている。

・ビデオを撮ったものの、紙に貼れないので仕方なく動画を一枚ずつ画像にして「パラパラ漫画のようにご覧下さい」という自由研究。

・ぎりぎり見える位の濃さで、レポート用紙の真ん中に大きく「(爆)」と書いてある。

・レポートがゲームブックになっている。「1.あなたはレポートを手に取りました。 A.見る B

見ない

Aを選んだ人は2ページへ Bを選んだ人は(以下略」

・レポートがBASICの構文で書いてある。

「10:print "JIYU_KENKYU"

20: author$ = "su-san"・・・」

・レポートの提出が今時5インチフロッピー(なつかしいってかどこで買えばいいんだ)



・・・みなさま、息抜きになったでしょうか。

ギクリとした人なんていないですよね・・(いたらコメント下さい 笑)