高三だけどFPGA搭載ロボットをつくってみた


まー、そのー、いわゆる卒研でございます。
私がメインで設計したCPUで動いてます。
ついでに言うとプログラムも私が書いてます。
更に言えばプログラムを書くためのアセンブラも私が書いてます。
まあ、これの機械語が分かるのは私だけだから当たり前と言えば当たり前ですが、
http://tyel.dip.jp/cpu/で仕様は公開してますから作ろうと思えばCPU部とアセンブラ
作れないこともないです。
ついでに電子工作コンテストにも出してみました。
(このほかにも個人製作の方でFM音源を出してたりもします。)
そして反省。
動画のBGMの展覧会の絵・プロムナードはもう少しマシな物をつくりたかった。
本当は渚のシンドバッドを入れるつもりだったのだけど、諸般の事情によりボツ。
和声がとても雰囲気を出すのに一役買っている曲なのに単音という・・・
まあ、大急ぎで作ったのでしょうがない、ということで。