某国内メーカ石

のデータシートを読んだりしてます。
あんまり経験のないパワー系の回路を使う予定なので、色々と勉強中*1
パワー系な部分以外にも色々と未経験な要素が詰まっているので、そこら辺は勉強する必要がありそうです。
あと、マルツで店頭受け取りにしていた部品が届いたとのことなので、近日中に秋葉に取りに行くことになりそうです。

さて

私の家は今日エコキュートを設置したのですが、コンロはだいぶ前にIHクッキングヒーターになったので、
いわゆるオール電化な感じになってしまいました。
と、思っていたら私の母が、
「電化してないのは仏壇だけね」*2
と言いましたとさ。
母よ、その発想はなかった。

さらに

給湯器のリモコンに呼び出しボタンがあったので、
風呂場の側で私が呼び出しボタンを押して、
私の妹が台所側で「お風呂で呼んでいます」という音声を聞いてみたりという事をしていたのですが、
夕飯の前、妹が一言。
ジャック・バウアーの声のやつって無いのかな、「お風呂で呼んでいるぞ!!」みたいな」
妹よ、小4でその発想は無い。

*1:そこ、他にも勉強することがあるとか突っ込むのは野暮ってもんですよ

*2:そう、仏壇にはろうそくがあるのだ