ゲゲゲゲゲゲッ(GetWlid的な

サンプラーって面白そう。
最近曲をUPしてないですが、
シンセ自体はちょこちょこいじってるし、
まぁ相変わらずYMOやらKraftwerk、さらにGetWild(まだTMNETWORK全般を聞くほどではない)を
聞いているので、そういう電子音楽然とした曲が作れたらなぁと思っていたり。
まぁサンプラーは間違いなくGetWildの影響が強いですが、YMOからも若干影響を受けていたり。
そして明日からテスト。
早帰りなのは良いけど、がんばらねば。

そういや

自宅鯖止めました。
だいぶ前から自宅鯖上の内輪向けサイトは見られなくなってはいたと思いますが、
昨日電源を切ってしまいました。
あんまり必要性がない割り(SNSっぽいものも動かしてましたがイマイチ・・ね。)
に電気を食うし、セキュリティ的観点からも使わないのに動かしておくのは良いものではないので
思い切って止めました。
また何か良いアイディアが浮かんだら鯖の運用を再開するかもしれないですけど、
おそらく無いでしょうね・・・
(突発的に数日間何かやる、とかはあるかもしれないが)
また、昔と事情が違って、
多くの人がメールアドレスを持っているので、
個人が内輪向けで細々やるのに、
自宅鯖使ってまで短いアドレスを維持する必要が無いというのも一因です。
あまりメールアドレスを持っている人が少なかった時代は
URLは直接打ち込みになることがしばしばありましたが、
今ならメールで伝えられるからあんまり直に打つことがないのです・・・
さらに最近ではWebでチャットとかやる方も少ないですからね。
まぁ、鯖自体は何かアイディアを頂いたり、私が思いついたときにすぐに動かせるような状態で保存しておくつもりです。
ではでは・・

さらに

そういやゲイツが引退だってね。
私の友人の某R.Hくんは「ゲイツの犬な自分はどうすれば・・」的なことを言っていたので
某M田くんと「ジョブス教へ・・」と言っていたのでした(笑)
R.Hくん曰く「窓がダメになったらペンギンへ行く」そうです・・