久しぶりにヴォコーダーで遊んだ

久しぶりにMacBookDTM環境で少し遊びましたです。
テストが終わったので割とのんびりなんですが、
課題が一つあるので、できるだけ早く片付けたいなぁと思っている、といった感じでございます。
またドラムマシンの必要な部品でも買いに秋葉へ行くタイミングをねらっていたり。
(いや、行こうと思えばおおよそいつでも行けるのですが)

Big Brother

平沢進(正確には「核P-MODEL」)の「Big Brother」と「HALDYN HOTEL」(こっちは平沢進名義かな)にはまってます。
Big Brotherは元ネタがSF小説1984年」だそうで(公式にそう発表されてるわけではなく、歌詞の内容からしてそうだといわれてるようです)、
wikipediaであらすじを見たりしましたがディストピアといった分類に入る小説で割と好みっぽいので
「2001年宇宙の〜」シリーズを読破したら読もうかと考えています。
ウィリアム・ギブスンの「ニューロマンサー」も読みたいんですけどねぇ・・
あ、ちなみに↑の2つの曲はここからダウンロードできます。
「白虎野の娘」もおすすめです。
あと↓の「地球ネコ」も平沢ワールド(笑)な感じで良いです。
(いや、これをみんなのうたで流すNHKはすごいよ。)
D
追記:あ、NHKには「コンピューターおばあちゃん」っていう前科があったか(笑)