昨日から今日にかけて

少し夜更かしをしたら
昔より全然気力が足りず、
2時半くらいでギブ(りえいには最低でも今日は3時まで起きてると伝えたにもかかわらず)
してしまって、生活のリズムが
夕方〜夜型だったのが
昼〜夕方型になってきてると感じました。
1,2年前だったら
栄養ドリンクとコーヒーで普通に徹夜できたのですが
(徹夜まで行かないときでも3〜4は楽勝)
いまはそれ使っても1時過ぎたあたりでパワーが足りなくなるし、
気力が持たない。
たぶん受験勉強の時の
規則正し目な生活が
生活リズムを変えたんだと思いますが、
あれだね、こっちの方が
次の日に悪影響が出ないという点で良いことに
今更気付いた次第です。
どうしても寝だめができない人なので(なんか起きちゃう)
朝からエンジン全開でかけて、その勢いで持続させる方が長期戦では良いという
結論に至りました。
と、だらだら書き連ねたところで終了。


あ、ニコニコにある東風集は良いですよ。
D