プレリハ


明日文化祭のプレリハーサルですよ・・

あ〜、なんかそわそわする・・

4時間目まで授業なのですが、

管理人の頭の中の5〜6割は

プレリハのことが占めてます。



なかなか忙しいのですが、

楽しいと思うので頑張ってきます・・

そういやぁ

任天堂ファミコンの修理をやめるそうで。

というかまだメインチップの供給って

あったのですね・・

今調べたら(注:ここからマニアックかも)

ファミコン

リコーの6502系カスタムCPUを積んでいるようです。

元の6502はAppleIIにも積まれていたCPUな訳で、

まだ生産していたのだなぁと驚きです。。。



まぁでも考えたら

Z80もまだまだ現役で、

(だいぶ置き換えが進んでいますが)

けっこう息の長い製品はある物だと思いました・・