小ネタ


昨日の記事へのいまぃ氏のコメントではないですが、

何となく街を歩いていたときに見た物から

頭の中に浮かんだ物を2つほど。



一つ目は交番の近くを歩いていたときなんですが、

交番に放置自転車はダメみたいな看板が立てかけてあって

標語的な感じで

「困ります 自転車置き去り 知らんぷり」というのがあったのですが

見た瞬間の私の頭の中では

「自転車置き去り知らんぷりグランプリ」という意味の分からないものが

開催されてました。



二つ目はソフトバンクのショップの近くを歩いていたとき。

今はやりの「スーパーボーナス」の説明のポスターを見ていたときの話。

私の頭の中には瞬時に

「スーパーマーボーナス」なる物が浮かんできました・・

なんか凄いんですかね<スーパーマーボーナス



まぁこんな感じの空目的小ネタを投稿するスレッドを

別館に立てておきますのでどしどしPlease!(笑)