スーさん的CEATECレポート・部品編。


昨日のレポートは

超薄型TVなど、いろいろ華のある部分でしたが、

こちらはそれを陰で支える部品メーカーのレポートです。

(前回と同じく写真多し、携帯の方注意!)


DSC00008.JPG

上はニチコンブースのオーディオ用コンデンサーです。

アキュフェーズのロゴ入りのコンデンサーが置いてあったので

それだけ撮ったのが下の写真。

DSC00007.JPG



DSC00004.JPG

ノリタケにあったカスタム蛍光表示管です。

かなり綺麗です。



DSC00001.JPG

ロームのブースにあったLEDです。

なんと2nm単位で波長を指定できるとのこと。

凄いことだと思います。

DSC00002.JPG

こちらも同じくロームのブースで、

MP3ファイルをUSBメモリから取り出して再生する1chipLSIの

デモがされていました。



DSC00006.JPG

双葉電子のFEDです。(ピンぼけなのはお許しを。)

最近あまり良いニュースを聞きませんが、

そこそこの画質を実現していました。

この隣にもう少し大きいパネルもありました。



かなりかいつまんで、

しかも写真が撮れているブースだけ紹介しました。

ではではまた・・・