ふと思ったこと。


なんか最近OFF友のBlog・リアルでの状況見てると、

結構シリアスモードな人が多いように思えるのだが、

そんなのを見ていると、

今現在普通にお気楽な私はまるで

何も考えていないみたいで

なんだかなぁと思います。(本当に何も考えてないじゃないか、というツッコミはなしの方向で 笑)



そういやBSアナログハイビジョンの放送終了に伴い、

BSデジタルの局が2局増えるそうで

ちょっち楽しみだったりします。

宝塚歌劇とか一度見てみたい気がするのは私だけではないはず。

(中学生に絞るとそんなにいないかもしれませんが。)



そういや最近少しずつ寒くなってるとは思うのですが、

管理人の部屋にはこのBlogを置いてる鯖が置いてあったり、

配線の関係等でネットワーク機器が結構置いてあったりするせいで、

結構暖かいのです。

だから中途半端な冷え込み方だとかえって

部屋の外(廊下)との温度差があって暑く感じます。

まぁ11月頃は結構快適になるのですが。

さらに話を続けると、

完全に冬になるとそれはそれで問題が出るんですよ(笑)

今度は電気製品からの発熱じゃ足りなくて、

ヒーターのお世話になるのですが、

冬場の風通しのそんな良くないところで

石油ファンヒーターは使えないわけで、

電気ヒーターを使うのですが、

すると今度はブレーカーが良く落ちるようになります。

しかも私の部屋の配線は

洗面台の配線と共通のブレーカーにつながっているらしく、

見事にドライヤーに連動して落ちます(笑)

まぁ最近はハロゲンヒーターで消費電力をセーブしてる関係で

(昔はもっと電気を食うタイプをつかってました)

ブレーカーが落ちることは減りましたが。



まぁ、そんな感じの管理人でした。