ザ・コン館閉店!滅び行くかパソの星よ!


噂には聞いていたのですが、

秋葉原ラオックス・ザ・コンピューター館が9月30日に閉店するそうです。

負債返済が理由だそうです。



私は川崎在住な事もあり、

ラオックスは割と身近な存在だったのですが、

(私が小さい頃しか川崎には無かったので実際に自分で買い物することは無かったですが)

ついにザ・コン閉店ですか・・・

よく考えれば

ラオックスの店舗がアソビットシティに変わったあたりからもう「PC系のLAOX」は怪しかったんだろうなぁ。





部活でザ・コンに行ったりもしたし、

古いザ・コンの袋がうちにあったりします。



これもひとえに時代の流れ、弱肉強食と言えばそれまでなんですが、

あまり買い物に行かなくても、こう、

いつもの道にいつもあったものが無くなるのはなんか寂しいですね。



しかも秋葉の店ってザ・コンに限らず店舗の外で

何か売ってたりして店員さんが宣伝してたりするじゃないですか。

あのにぎやかというかカオスな感じが好きなんですけどねぇ・・・



昔からあった店はどんどん無くなり、

秋葉原という街もどんどん変わっていくんですねぇ・・