いろいろと。


どうもこんばんは。

色々あるので色々書きます。

まず、昨日触れなかったんですが、

松岡農水相ZARD坂井泉水さん、ご冥福をお祈りします。

ZARDの曲は坂井さんの声だからこそ良いのだと思うので、非常に悔やまれますねぇ・・・



次にシンセから脱線して今はUSBを使って遊んでます。

ミニ時計兼メッセージ表示器でも作ろうかと思案中。


ちなみにシンセは某K林氏にデモモードはいるだろとのつっこみを受けて、

デモモード等の発音以外の部分の実装をどうするか考え中です。



そしてダイソーで買ったウレタンポーチに色々詰め込んで、

どこでも多少の作業は出来るようにしようかなと今道具をそろえてます。

まぁこれはシンセだけじゃなくて家でも学校でも色々出来るようにするのが目的なんですけどね。



一応今は、

電子工作設計andアイデアノート

Knoppix(CD・DVDから起動できるLinux系OS。)

USBメモリ(回路図エディタのBSchとか、プログラムとかの格納用)

はがきサイズのメモ(ちょっとした設定や配線の覚え書きに便利)

付箋(何か伝えたい事があるときに便利)

精密ドライバ(工作時便利)

多少の配線器具(何かと便利)

スーさんオリジナルデータメモ(単位の変換とかそういうやつ)



を入れようかなと思ってます。

皆さんもなんかそういう仕事セット的な物を作ってみてはど〜ですか?



私は後輩が工具.etcをスーパーの袋に入れて持ってきてるのを見て思いついたんですけどね・・・