タイで買った飲み物たち

実は3日目にいくつか飲み物を買っていたのですが,すっかり書き忘れていたのでまとめておきたいと思います.

まずはこの「いちたん緑茶 GENMAI FLAVORED」から.
ヤワラーに行った時に友人に甘い緑茶を勧められたので買いました.
ちなみにその時点ですでに甘い緑茶は飲んでいるわけで,
これだけはどうしても理解できないと主張していたのですが,
玄米茶なら少しはマシだろうと思い,ネタにもなるし買うか,と買ってみました.
が,むしろこっちのほうがきつかったです…
玄米の香ばしい香りと甘さのギャップがひどく,30分位かけてやっと一本開けました…
もう二度と買わないリストに追加です.笑

ちなみに「いちたん」ってなんなんだよ!という話なんですが,
友人に尋ねた所このおっちゃんがミスター・イチタンらしいです.
だれやあんた…


お次はエナドリ3連発です.

昨年ハノイで見た黄色い缶のレッドブルと同じ味でした.
製造元が一緒なので当たり前ですが…

こっちのエクストラの方がちょっと高い(10円ちょっとですが…)のですが,
上の瓶との差がさっぱりわからず.

我らがリポDも置いてありました!もともとリポDのライバルとして
レッドブルが登場したという経緯がありますから当然といえば当然ですかね.
ちょっとラベルがぼろぼろなのは移動中に擦れてしまったからです.
ちなみに飲んでみたら日本のより甘い気がしました.
甘い飲み物が好きなんですね皆さん…



こちらはパイナップルジュース.普通のパイナップルジュースでしたね.

このポッカの烏龍茶."NO SUGAR"というのがすばらしいですね.
至って普通の烏龍茶なのですが,一つ特筆すべきは製造がシンガポールであるということですね.
この手の物をシンガポールから輸入しても採算がとれるというのは
島国(シンガポールも島国と言えなくはないですが)の人としてはちょっと不思議です.

明治の牛乳はちょっと甘い気もしなくはないですが普通の牛乳でした.


最後に,レッドブルエクストラのプルタブ.

ああ,そっちに開くんですか…