PIC再び

某プロジェクトで作った回路をもう一回作ることになり、
(というか私が作りますよ!と手をあげたのですが 笑)
久しぶりにPICライターを取り出してみましたが、
手持ちの16F88が壊れているらしく、何度やっても書き込めず。
しょうがないのでそのうちF88を買ってきます。
しかし未だにJDMライタ(シリアルポート接続の電源不要ライタ)というのもどうかなと思う今日この頃。
だがしかし自分はAVR派なのでPICkitを買ってもお金の無駄なんだよなぁ・・・
いくら安いとはいえ、それなりにしますからね。
PICkitを買うお金で石が何個買えるのか?と考えてしまうあたり、
アレだなあと思ったり。