そういや

これには笑いました・・・
D
なんかこの「けいおん!」を見て、楽器がにわかなブームになってるようですねぇ。(ちょっと前にこのことは書いた)
楽器始めるのは良いことだと思うし、楽しいと思うけども、
これでいろんな物の価格が急騰するのはいやだなあと思ったり。
TORITON Extremeは高騰しないでしょうけど、(割と最近だからね、台数出てるだろうし)
RKとか高くなるのは嫌ですねえ。
逆にKORGがRKを復刻生産してくれるとかだったら嬉しいですけどね。
欲を言えばYAMAHA KXの復刻があったらいいなあと思ったり。*1
まあ事情は違いますがミクの時にDXシリーズ、リンレンの時にEOSシリーズ、ルカの時にVP/VLシリーズが高騰したりしてないから、
あんまりシンセ系は高騰しないような気はしますね。
YMOとかあの世代になると元値が高い上にアナログで壊れやすいから完動品はもの凄い値段するので話が違ってきますけどね。

*1:買うかは別問題ですけどね・・