とほほ

くだらない話なんですが、C言語な小物を書いていて、
ASCIIコード直接指定でファイルに書いてある文字を表示させるって部分がそのソフトにあるんですが、
例として書いておいたのが、
0x33だったんですね、
0x33を文字に直すと"3"なんです。
これがいけなかった。
入力元のファイルに1文字だけじゃ寂しいなと思って0x33を2行に書いておいたんです。
それをすっかり忘れて、
1行読み込み

printf("%c",hoge);

ファイルの終わりまで繰り返す

なんてやったら、
出力が"33"って出てくるわけですよ。
なんでASCIIコードのまま出てくるのかなあとしばらく考え込んでしまいました・・
ああ、駄目だ・・・