そういや

いつの間にかTimpyがVer9.0まで行ってる・・・
いい加減VS1053bに3回目の挑戦でもするかな・・
昨日某友人からのおつかい依頼もあって秋葉へ行ったんですが、
なぜか通販でXBeeを買うつもりだったのに
315MHzの微弱無線モジュールを買ってしまいました・・
さて、ラジコンでも作るかな・・・

FM音源

あー、最近FM音源やってない・・・
音源部分はほぼ完成なわけだから(まだEGが付いてない)、まず次にすべきなのはMIDIの解釈部分を作ることなんですが、
どうもやる気が起きないなぁ・・
音源部って、コードをいじれば即、出音に反映されますけど、それに比べたらMIDIの解釈部分はあまり反映されないので、
(当然、基本以外のモジュレーションやピッチベンド等のCC系を実装すれば別ですが。)
地味で楽しくないってのはあるんだよなぁ・・
でもTX81Zを買ってFM音源の音ってやっぱり面白いなぁとは思ってるので、こつこつ作っていくつもりではあります。

そういえば

さらに最近積ん読ならぬ積みICしちゃってるので、そろそろ消化しないとなぁとは思ってます。
中にはナ○コの某古典的名作(いわゆる一つの”宇宙侵入者”)に使われてた音源石とか、
某16-Bitな10の6乗(2の20乗とも言う)ドライブの音源石とかがあるので、使ってやらんとなぁとは思ってます。