すげー

ついに電子工作界の大御所、ChaNさんがニコニコ技術部に参入ですよ・・
D
もうね、自分のNOKIAなモノクロ液晶+AVRな基板が霞んで見えますね。
まぁ、ChaNさんはプロ、私はただの(普通である保証はないが)高校生ですから、
そのくらい差があっても良いよねと思いつつ、
カラーっていいなととんでもないことを考えていたりします。
とりあえず自分もニコニコとyoutubeあたりに投稿してみようかな・・・
ちなみに自分の奴はUARTx2とI2C、液晶への接続(入力onlyのSPI)のピンをピンヘッダで外に出し、
起動時のメニューを付けましたです。
んで、FT232を通してPCにつないで、さらにそこからシリアルMIDIドライバを通したりなんかして
超簡易MIDIコントローラーにして遊んだりしていました。
メモリ領域は余ってるので(起動音の長さを4分の1にした)、矩形波音源とかミニゲームぐらいなら実装できそう。
おみくじは凶とかそういうのを表示するのに一枚絵の画像データとしてデータを持っていたので恐ろしくメモリを食いましたが、
8x8のフォントが使えるようにしてある(汎用ライブラリをいじった)ので
キャラクタやマップ絵などをフォント扱いで出せばだいぶメモリを使わずに済むはずです。
その前にボタン読み込みの関数化とSTARTを押すとメニューを表示って機能を実装したい気もしますが・・・