JR6へ

JR6=沖縄ね。
いや、家族旅行で行ったんですけど、
当然飛行機に乗るわけです。
飛行機に乗るのはかなり久しぶり(小学生の時北海道へ行くのに乗ったのが最初で、それから乗っていない)で、
緊張したのですが、

あんなに揺れる物でしたっけ飛行機って。
ジェットコースターが駄目な私には向いてないね。
離陸の直後のNHKニュース(当日朝の録画)は
最初のニュースが飛行機事故。
しかも、
追い打ちを掛けるように「当機はただいまジェット気流の・・・」
シートベルトサインまで点灯して結構揺れる。
しばらくして気を紛らわそうとオーディオプログラムのジブリ特集を聴き始める。
「らんらん、らんらら・・」
何でそのタイミングでナウシカ・レクイエム流すかなぁ(涙)
ナウシカ・レクイエムが終わったらなんか進行の人の声が入って、
「さて、次はハウルの動く城から一曲聴いてもらいましょう。皆さんはハウルのように魔法が使えたらどうしますか?」
このジェット気流をどうにかするに決まってんだろおい。
・・・と、心の中で叫んでいたのでした。

まぁそんなこんなで無事沖縄へ着きましたよ、はい。
んでもって美ら海水族館行きましたが、人気が出るわけですよ。
もう本当に水槽は大きいし中の魚も大きいしですごい迫力です。
そんなこんなで一日が終わりました。(飛行機の出発時間が遅かったので水族館行っただけでした)