わーいわーいわーい

NICTとドークボット、明和電機の中間発表会に行ってきました。

まずはNICT

雰囲気としては「内容のむちゃくちゃ難しい文化祭の展示コーナー」ってノリかな。
んでもって、日本標準時を作ってる機械の目の前まで(ガラス一枚)いったので、
まぁ一般人が入れる中では「日本一時間が正確な場所」に行ったって事だと思います。
他にも色々あったのですが、ちょっち忙しいので割愛します。
↓のドークボットと一緒に写真レポートを今度書くつもりなので許してください・・・

明和電機の中間発表会

生土佐社長ですよ!!
会の内容も面白かったし、改造された学研付録シンセの音も聞けたし、大満足でした。
良い意味で「ほんっとバカだなぁ」と思いましたよ、はい。

ドークボット

ここでも明和電機フリーマーケットに参加。
おいらは変電所のプレート買いました、はい。(電子・電気・電機な人にはたまらないでしょう 笑)
せっかく買うならと、土佐社長のサインまで入れてもらいました。
感激ですよ、はい。
さらに、波形を紙に書くとそれを読み取って音にするソフトの展示がありました。
シンクラヴィアみたいだなぁ(実機触ったこと無いけどね)と思ったり。
それでもってそこでローランドのラックシンセM-VS1を購入。
各社のヴィンテージシンセ(SCI系とかOberheim系まである!!)の音が入った
PCM音源です。
家で音出しましたが、全体的にマニアック。
使いがいがありそうです。
他にもメガネスーパーのMCなベちゃんも生で見ましたし、充実してました、はい。
他にも色々あるのですが、すいません、忙しいのでこのくらいで・・