ひまわり

なんか気象衛星「ひまわり」の後継機を打ち上げるだけの予算がないそうです。
こういうところにこそ真っ先に予算を充てるべきだと私は思うのですがねぇ・・・
はっきり言って地方に道路つくるより全国の人々の役に立つ気象衛星の方が有意義かと思います・・
(道路も大事かもしれませんが、交通の便が良いところにしか住んだ事がないので、あんまりよく分からないので、「道路の新設は必要か」という事に関しては話すつもりはありません。)
国内需要だけでなく海外でも使われているそうですので、是非予算を確保していただきたいところであります。

さて

明日は秋葉原に行ってくるつもりです。
部活で作ってるライントレーサが動かない原因を突き止めるために
自分で制御部分の基板をもう一度作るつもりなのと、
最近思いついた製作ネタ用に部品を買ってくるつもりです。
(うまくいかなかったときのためにあえて製作ネタとは何なのか言わないでみるテスト)

さてさて

学研のふろくシンセですが、
すごいねぇ・・・
絶対おいらは買いますです、はい。
ふろくシンセのできるまで | 特集記事 | 大人の科学.net