メモリ安くなったねぇ・・

ええと、さりげなく「DTMな話」カテゴリを追加。
今日はピアノのレッスンへいったついでに
PCパーツ屋へ寄り
DDR2 SDRAM 512MBx2枚を買いました。
昔だったら数万したであろうメモリも
チップメーカーが需要予測を外したおかげで
異様に安くなっております。
私が2G買ったときは・・なんて話していると
泣き言になりそうなのでやめときます。
ちなみに今日買ったメモリは
旧メインマシン(Pen4 2.60CGHz WinXP)をDTMホームシアター用マシンに
復活させるべく、
貧弱であったメモリ(128MBx2=256MB)を増強して
1Gにしてソフトシンセを立ち上げても
十分動くようにするつもりです。
だがしかし、
受験があるので本格的に役に立つのは
早くても1月からです・・・

メモリはかなり体感速度に差が出ますから
是非換装に挑戦を。

あ、それとヘッドセットが安売りしてたので
買ってきました。
いや、決してKraftwerkのモノマネをするためじゃないですよ。(するかもね 笑)