ムスカさんバトン


ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対して、それとなく反応してみましょう。

01:私の名前はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ
→略して「ロパウラ」でいいよね。

02:…君のアホ面には心底ウンザリさせられる。
ムスカさん、鏡見て何言ってるんですか?

03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
→え〜、どこどこ?

04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
→じゃぁどこで仲違いしたんですかね、内容によっては
昼ドラに出来るかもね・・

05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
→見返りは基本だよね。

06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
→じゅげむじゅげむごこう(以下略

07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
→ごめん、きちんと見てないんで良くわかんない。

08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
→あ、どうも(素朴に)

09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
→ゴミの分別にはご協力願います。

10:私と戦うつもりか?
→いや、それは無駄でしょ。

11:3分間待ってやる!
→もしやお前カップラーメン作ろうとしてないか?

12:時間だ!答えを聞こう!
→逃げてみようか。

13:何をする!?
→いや、特に何をするって訳じゃ・・・

14:返したまえ!いい子だから!
→人になにか頼むときは「お願いします」これ良い子の基本。

15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
→そういうこと言うから怒らせたくなるんじゃないか。

16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたものがある。
→一応見に行ってあげましょう(面倒くさそうに)

17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!
→あ、ちょっと待って、モデム外すから。(懐かしい人は懐かしい)

18:へぁぁ〜!目がぁ〜、目がぁ〜!
メガマックにしますか、メガ牛丼にしますか。あ、テラ豚丼はNGね。(違

19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
→そういうのって負けた奴の台詞だよね。うん。

20:次にバトンを回す人類を私と同じ口調で指名したまえ
→ごめん、冗談抜きでよく分からない。
ラピュタはきちんと見てないのです・・
だれか持ってってやって下さい・・