えええぇぇっっっ(マスオさん風


衣料品専門店チェーンのしまむら

川崎の田原屋に資本参加だそうで、

ユニクロファーストリテイリング)を追撃する構えを見せているそうな。

個人的には田原屋は川崎住まいの私にとってはまぁそこそこよく知る存在で、

さらにファッションセンターしまむらといえば

母の実家の近くに2つあるので

(1店舗は歩いていける距離、もう1店舗は車で少し行ったところにある)

母の実家に行くときは必ずと言っていいほど行きます。

しかも管理人は足が大きいので(30cmくらい 泣)

割と大きめの靴下を置いているしまむらは重宝してます。

気付いたら家にある座椅子もしまむらで買った奴だ・・・

とまぁこんな感じですが、

何よりも驚いたのはしまむらってユニクロに次いで

衣料品専門店チェーン2位だったんですね・・

よく考えればたしかに上に書いたとおり母の実家の近くには2店あるもんなぁ・・



ちなみに母の実家は埼玉なのですが、

埼玉にはしまむらは88店舗あるそうです。

多いなぁと思ったら本社が埼玉なんですね・・