どうやら


中国の人民解放軍

米国国防総省のネットワークに侵入していたらしいです。



恐るべし人民解放軍・・

でもそんなこと言ったら

アングロサクソン諸国の諜報網はアレですがね・・・



SF世界ではありきたりなクラッキングネタですが、

まぁ一つ定番として、誰か書く人いません?



そういや昔あったよなぁ、

若者が国防総省のネットワークをクラッキングして

なんか大ごとになる映画。

気になって調べたら、

ウォー・ゲーム」という映画でした。

ちなみにクラックしたのはペンタゴンじゃなくてNORAD

(毎年サンタクロース追っかけてる某国の軍事機関 笑)でした。

結構小さい頃に見た記憶があるのですが、

あれは面白かった。

今度ツタヤで借りてこようかな・・

それとヱヴァ劇場版、

数人から「面白かった」という

情報が入ったので

テストが終わった頃にでも行ってこようと思います・・・