本家リニュ


本家リニューアルしました。

リニュしてて知ったんですが、

IE6ってPNGのアルファチャンネルが実装されてないんですねぇ。

個人的に特許が切れてもGIFは色数面であんまし好きじゃないので

PNG使いたいんですけどね・・・

最終的には背景以外はPNGで出来ました。

いやぁ、IE7FireFoxでしか見てなかったんで・・・(嫌味に聞こえるかも)

何というか、レイアウト等の関係でIE7を入れることが出来ない環境が

あると思うのですが(実際に1つ知っています)正直言ってIE6は時代遅れなんじゃないかなぁと思ったり・・・

こんなに通信速度の速い時代に256色にしてまでコンパクトにする必要はないと思うのですが、どうなんでしょう。

個人的には早くIE7or他のブラウザへの移行が進むことを期待したいです。

と、ブラウザについて偏見っぽい記事を書いたところで終了。

(あ、そこまで思いっきり批判するつもりもないしただの一中学生の私論ですのでそこまで真剣に受け取らないでください・・・)